08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
しんどいわ〜
 
IMG_2122.jpg
昨日の畑仕事の影響。

あちこち筋肉痛だわ。

それも普通の筋肉痛では無くて、痛めた感じの筋肉痛。

まぁ、なると思ってたから良いんだけどね。

それに思っていたよりは痛くない。

でも、鈍い感じの痛みがかえってしんどいのよね。

それなのに…抱っこで寝てるやつがいる。

ここの所暖かくなってねだりに来なかったんだけどね。

10分抱いておろすと10分はそのまま隣で寝てるけどまた膝に上がってくる。

また10分抱いておろすと10分隣で寝てその後膝に上がってくる。

その繰り返しで午後は過ごした。

夕方は三匹をお風呂へいれた。

体力的にいれられるか不安だったけど、これは難なくいれられた。
良かった。

明日のためにも湿布して寝よう。
 
auther:とんがらし, -, comments(0), -, - pookmark
根性
 
あ〜〜〜疲れた!

仕事の後そのまま畑へ。

生ごみバケツひとつ分埋めて、堆肥等まいてスコップでおこしながら混ぜ込んでいく。

冬野菜の後や冬の間に生ゴミを数カ所埋めた場所は柔らかいから楽だといえば楽だけど、8m×6mの面積を一人で耕すのはやっぱり楽じゃない!

暑くなってジャンバー脱いだけど、休むと寒いし日没も近いからノンストップで頑張った。

1時間半掘り続けて終了。

終わる頃には暗くてしっかり混ざってるかわからない
(^_^;)

それでもなんとかジャガイモと葉物の下準備ができたから一安心。

明日種イモが届く予定だから楽しみだな♪


そんな訳でクタクタに疲れて帰宅した今夜のメニューはたらこパスタとゴルゴンゾーラソースのパスタ。

バターと生のたらこで絡めて出来上がり。

ゴルゴンゾーラソースはレトルト。
でもケチったからパルメザンチーズと塩麹で味を整えた。

まぁ、お腹いっぱいになったから良しとしよう。

あとは青汁でも飲んどいてくれ。

明日はワンコ三匹お風呂へいれる予定。

けっこう重労働。

ど根性で頑張るっきゃない!
 
auther:とんがらし, -, comments(0), -, - pookmark
更地
 
午後、母に手伝ってもらって畑の片付けをした。

ほんとは堆肥とか入れたかったんだけど風が強いからやめた。

もったいない部分もあったけど、先に進むためには仕方ない。

そんな訳でニンニク、エンドウ、葉物を少々残してすべて片付けた。

明日耕してジャガイモ、葉物の準備をしないとね。


さて、昨夜のメニューは餃子と春雨スープ。

私の定番の手抜きメニュー。

やる気ない時用に冷凍餃子を常備。

ボリュームをだすための春雨スープ。

大根、人参、長ネギ、エノキ、もやし、卵に春雨。

二品だけどお腹いっぱい。


そして今夜のメニューはハンバーグ。

お腹に優しいテンペ入り。

付け合わせにフライドポテトと葉物のおひたし、ブロッコリーの塩茹で。

葉物は菜ばな二種、ほうれん草、小松菜二種。

スープは白菜、キャベツ、シメジのコンソメスープ。

IHにしたらほんと料理が楽になって大助かり。

火力が細かくわかれているし、安定してるから焦がす事がほとんどない。

揚げ物も設定温度でキープしてくれるから楽だよ〜。


そういえば、お昼に初めてソーラー発電4kwいった。

嬉しいわん。
 
auther:とんがらし, -, comments(0), -, - pookmark
イマイチ
 
IMG_0861.jpg
ここの所やる気がイマイチ。

そんな訳でメニューは鶏鍋とか豚ロースの味噌漬けとかとろろうどんとか焼きそばとか。

品数少ないの(^_^;)

お腹はいっぱいになるけど野菜の数が少ないのがいけないわ。

畑も野菜がなくなってきた。

週末には色々種まきしよう。


今日お米が届いた。

気分転換に今回は青森産のまっしぐら。

これもお気に入りで佐賀びよりに並ぶ。

数量限定だったから60キロ買っちゃった。

まだ気温低いから大丈夫だろう。

雑穀も色々購入。

食べるのが楽しみ♪


さて、最近ちょっと興味を持ち始めたiPad。

たまたまサイト見たら新しいのが発売されるというじゃないの。

しかも今日から予約受付。

これは買うしかないわ。

ということで一昨日予約しちゃった〜。

使いこなすのは大変だろうけど頑張ろう。

これを機に数年前に買ったきり一度も使っていない一眼レフカメラも始めようかと。

アップル製品大好きだけど苦手だという始末。

とにかくやりたいことだけでもできるようがんばわ。

まぁ、たいていはハイビジョン画像より綺麗だと言われる画面で好きな写真見てデレデレしてるんだろうけど(笑)

カバーとか一式も手配済み。

あとは作業環境、机の上を片付けないとな。

韓流DVDにiPad。

ふふっ、今年は楽しい夏になりそうだ。
 
auther:とんがらし, -, comments(0), -, - pookmark
ね、ピンク
 
IMG_3775.jpg
なんとなくピンクなの。

下は昨日仕込んだやつ。

とろとろ、ふわふわになるのが楽しみ♪
 
auther:とんがらし, -, comments(0), -, - pookmark
<< 2/223PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.