08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
お化け
 
<< トウモロコシ | main | 誰が? >>
20090629140432.jpg
農園のゴミ捨て場にお化けキュウリが捨てられていた。

もったいない!

ということで、私がお持ち帰り。
毎年お化けキュウリが何度か捨てられていて救出している。
スーパーサイズを超えると食べられないと思うみたい。
あの種が大きいところが美味しいのにねぇ。
木を痛めないために大きくなりすぎないように気をつけているけど、たまに行けなくて大きくなっちゃったときはヤバい!と思いつつ、内心ラッキーと思ったりもしている(笑)

大きめに切って浅漬けの素に漬け込んだ。
明日美味しくいただこう!

トウモロコシはすごく甘くて美味しかった♪
あと2.3日したら全部収穫して、何本か食べて残りはバラして冷凍して、また来年の収穫までの保存モロコシとなる。
うちの畑のトウモロコシは油断したら虫に食われて、どれだけ頑張ってくれるか?てなところ。
それによって保存量が変わるから頑張ってもらいたい。

トマトも今年初、4個収穫。
籠に入れて追熟。
食べるのはもう少し我慢。

去年はいい加減なことをしてちょこっとしか採れなかったモロッコインゲン。
今年は真面目に種まきして見守ったからたくさん収穫できている。
頑張って食べなくちゃ。
とはいえ毎日だと飽きるから、若莢はモロッコと変わらない虎豆の若莢の収穫は今日で打ち切りにして、後は虎豆になるのを見守ろうかと思う。
多分来月半ばぐらいから三尺インゲンがなり始めると思うしね。
そうこうしているうちに枝豆の収穫も始まるだろうし。
枝豆も保存用にたくさん作っているから楽しみ♪

さて、雨がなくて時間ある時にジャガイモ掘りしなくっちゃ。
今年はたくさん採れそうな予感。

手入れと収穫と保存作業が重なってなんだか忙しいけど、大切なお野菜達。
丁寧な作業の心がけを忘れないよう頑張ってやろう!
 
auther:とんがらし, -, comments(0), trackbacks(1), - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
あーんもーーーチン子大爆発しちゃうよ!!!!!! 軽く呼びかけるだけで即 ハ メ出来るようになってから 仕事中ムラムラしすぎて我慢出来ないんだよね(´;ω;`) てかよく考えたら金には困んねーんだから仕事辞めりゃいいんかwww
どう見てもゴリラ, 2009/06/30 12:33 PM
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.