08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
寒いね
 
<< マラリア | main | 仕事納め >>
20081227105933.jpg
12月になっても暖かい日がけっこうあって、年越しムードがなかったけれど、やっぱりクリスマスが終わると、さぁ、年越しだ!って気分になるものね。
そしてテレビは特番が徐々に増え、私の就寝時間もついつい遅くなってしまう。
そんなだから風邪引くのよね。
今のところまだ大丈夫だけど、母と妹がゲホゲホ、ズルズルしてるから危険…。
うつらないようピリピリしちゃうわ。

今朝はごぼうさんからモーニングコールをいただいて(笑)、ゴボウをたくさんいただいた。
ごぼうさんと出会ってからは、やっぱりお正月はごぼうさんちのゴボウでなきゃね!と、わが家の年越しポイントになってしまった(笑)
大事に大事に美味しくいただこう。

それからたけのこ白菜もいただいた。
去年わが家でも作ったけど、やっぱりプロは違うね。
こんなりっぱに育つのねぇ。
帰宅後ちょっと玄関に置いといたら、袋から覗いた頭をわんこがみんなでムシャムシャ(笑)

みんなで大事にいただきます。


ついつい毎年夏場疲れて秋冬野菜の作業が遅れたり、いい加減になってしまう。
収穫時期になるといつも後悔するのよね。
来年こそは、ほんとのほんとに畑仕事がんばろ〜!
 
auther:とんがらし, -, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
たくさん召し上がってくださいませ(^_-)-☆
我家のワンコは、畑に転がってるごぼうも食べてます(笑)
ごぼう, 2008/12/30 10:06 PM
うちのわんこには生のゴボウはあげたことないからな〜。
でもきっとあげたら食べそうです(笑)
とんがらし, 2009/01/08 12:13 AM









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.