03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
夏盛りだくさん
 
<< ビリビリ | main | キュウリ >>
20080724003820.jpg
暑い〜と思ううちに更新2週間も空いてしまった。
書かないうちにすっかり夏模様。
出だしはまずキュウリ責め。
毎日主食は刻みキュウリ。
そしてキュウリが落ち着く頃、ナスがぽこぽこなり始め、今は常に20個以上ストックがある。
とにかくナスを食いまくれ!って感じ?(笑)
そして今週からトマトが追いつかなくなり始めた。
2段目からは身は大きいし数も多い。
昨日も15個ぐらいにミニトマト30個ぐらい収穫。
前に収穫したものもその半分ぐらいあるから冷蔵庫は半分トマト。
さすがに困るから大ザルいっぱい刻んで鍋で3時間煮込みトマトソースを作って冷凍。
それが出来るからトマトはいいんだけどね。
冷凍といえば、今年も予定通りトウモロコシ2袋半、枝豆2袋半を冷凍保存。
これで1年中料理に合わせてトウモロコシと枝豆が楽しめる。
トマトソースもあと2袋は作りたいな。

わんこも毎日暑そう。
様子を見てエアコンや扇風機でなんとかやってる。
ガブリエルは抱っこやくっついてるのが大好きだけど、くっつくと暑いし、そんな暑さと日々格闘中(笑)
ちょっとでも涼しくなるとくっついてくる。
写真もそう。
メルは迷惑そうだけど(笑)

クラウスは現在外耳炎の治療中。
だいぶ良くなってきたみたい。
それより先々週病院へ連れて行ったとき、肥満気味と言われたことに大ショック。
メルがずんどうだから(笑)クラウスは細いな〜て思ってたのに、それは大きな間違いだったらしい。
それに、先生も思わなかったほどにクラウスは童顔だから、6歳って言ったら中年親父だって〜。
中身も外見もおこちゃまだけど、いつまでもその気でいちゃいけないんだね。
しっかり体調管理してあげなきゃね。
 
auther:とんがらし, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.