03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
貯水タンク
 
<< 穴掘り | main | 夕食日記 >>
一週間ぐらい前、ふとエコキュートの貯水タンクが何となく斜めになっていることに気づいた。

その時は、最初から斜めだったっけ?と思って済ませた。

三日前、父が貯水タンクが斜めだと言ってきた。

そして最近は真っ直ぐだったという話になり、タンク周りをチェックすると…

タンク周りにヒビが入ってて、5mm〜1cm片側に落ち込んでいる。

そのため斜めに傾いたんだ。

タンクの置いてある場所は隣の家からの塀伝いで50cm高くなっている。

二畳程の広さで昔は犬小屋、今は自転車置き場になっている。

カタログで貯水タンクの重さを確かめたら、満水時536kg。

それを寄りに寄って塀側ギリギリ、要するに50cm高くした場所ギリギリに置いた。

土を盛って高くした場所に表面だけコンクリでならしただけの場所。

今思えば、少し考えればわかることだったのにと悔やまれる。

すでにぐるっとヒビが入っているし、大きな地震でもきたら倒れる可能性もあるかもしれない。

そんな訳で今日、購入会社へ連絡して色々手配してもらった。

近日中に様子見に来て段取るって。

それまで何事も起こりません様に。

 
auther:とんがらし, -, comments(0), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.