10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
 
今日は以前から一度行ってみたいと思ってやっと取れた美輪明宏さんの音楽会。
初めてだったからどんな風なのか全くわからなかったのだけれど、開場して中に入ると、
数量限定で美輪さんのサイン入りで本を販売していた。
本も以前から読んでみたいと思っていたので3冊妹に買ってもらった。
(妹はボーナス貰ったばっかりなのさ。)
席は3階だったから上から見下ろす形になってしまったけれど仕方ない。
そしていよいよ音楽会の始まり。
1部は曲紹介中心にお話もたっぷりで楽しかった。
でも、美輪さんのあまりに心地良い歌声に瞼が降りてきて寝ている感じではなくて
何ともいえない心地良さの中で気持ちよく感じることができた。
2部は曲紹介も一言ぐらいで1部とは違う様子で楽しむことができた。
本当に凄い人だって実感することができた。
最後、愛の讃歌では心がほんわか温かくなり、今でも思い出すとほんわかしてくる。
明日から少しずつ本を楽しませてもらおう。
もちろんオーラの泉と月夜もね!
みんなの応援も忘れませんよ(笑)
 
auther:とんがらし, music, comments(0), trackbacks(1), - pookmark
再会
 
今日は待ちに待ったゴオさんと再会の日。
ドキドキしながら再会の地へ。
ところがどっこい会場へ着くと今日はキャンセルになるかもしれないとのこと。
ガーン‥‥
少し待つとキャンセルとの知らせがきた。
仕方ないから映画でも見て帰るかと映画館へ。
でも時間的に映画がない。
またまた仕方ないから食料品でも買って帰るかとブラブラしていると友達からキャンセルは取り消しでやるとの知らせが!
急いで会場へ引き返す。
そして再会の時までみんなでお喋りしながら待った。
会うのはどのぐらい振りだろう?
相変わらずかっこよすぎ!!
そして面白すぎるから(笑笑)
今夜も楽しくてかっこいいライブ、期待してるよ!!
 
auther:とんがらし, music, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
失敗だったか?
 
ラジオDJ浅井さん主催の爆発寸前ナイトなるものに妹に誘われ行ってみた。
今はもう解散してしまったバンドの曲をライヴハウスでライヴのようにかけてファンのみんなでライヴの時のようにヘドバンしまくり楽しもうというイベント。
懐かしい曲がライヴモードで聴いて楽しめるということで、楽しみにして出かけていった。
が、しかし、私には合わなかった‥‥。
中学、高校といろいろ聴いていたが、この日の選曲は私が聴いてこなかったバンドをあえて選んでかけているかのような選曲。
リスナーからのリクエストによる選曲がほとんどらしいが、たぶん浅井さんを初め、爆寸好きの方々とは趣味が合わないようだ。
多分もう行かないだろう。
家で聴くから良いもんね〜。
 
auther:とんがらし, music, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
やっぱり
 
レッドシューズ25周年企画のイベントへ。
Jに会いに行ったわけだけど‥‥コメントできない‥‥ププっ。
翌日カーステからJの曲が流れてて、それを聴いて「昨日見たのはこれを歌ってる人じゃない。」なんて思ってしまった(笑)
でも、この日のJは可愛くて、すごく楽しかったよ。
だけど、Jの次に奥田民生さんたちだったんだけど、スペシャルゲストとして現れたのは、
なんと、井上陽水さん!!
やっぱりすごいね!!
ほんと、歌うために生まれてきた人なんだって実感した。
いつかちゃんとコンサートで聴きたいな。
さて、そのうち雑誌でこの日の記事がでるだろう。
それ見てまたププっってしよう。
 
auther:とんがらし, music, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
最高の夜
 
AX全焼。
本当に、本当に、最高で熱い夜だった。
何が最高って、兄貴達が最高なのは当然のことで、それと同じだけ最高だったのがpyroのみんなだ。
私もその一人なわけだけど、2曲目Brakeでみんなの声が凄くて感動しちゃったよ(笑)
そして、それに答える兄貴の笑顔にやられたね!(笑)
あ〜なんでこんなにいい男かね(笑)
とにかくホント、なにもかもが最高の夜だった。

『ありがとう』


ツアーも後残り3本。
そのあとは充電期間に入るということで、しばらく会えなくなる。
その間身体が鈍らないよう鍛えつつ、CD聴いて、DVD見て、自分磨いて待たなきゃね!
 
auther:とんがらし, music, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
新宿ロフト
 
ロフト換気悪過ぎ。
ていうか、換気システムいまいちなのに、開演直前にクーラー入れたって無理だって。
開場の時点でキンキンに冷やしてなきゃダメだよね〜。
おかげで新たな発見。
自分でもあんだけ汗かいてるって初めて知ったよ(笑)
いつものびしょ濡れは大半は周りの人の汗を吸っているからだと思っていた。
でも、この日は後ろで周りとの接触無しに楽しんでいて、
どんどんシャツが濡れていくのがわかり、自分でもこんなに汗かいていたのか!と驚き。
こりゃ、脱水起こさない方がおかしいわな。
それにしても、換気悪いせいを超える程にみんなから熱いパワーが溢れていた。
後ろにいたせいか、いつも以上に声を出していたようで、のどガラガラ。
あ〜楽しかったなぁ〜♪
次は19日AX!
この日を終えると暫く会えなくなってしまうからその分まで楽しんでこなきゃね。

 
auther:とんがらし, music, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
横浜ブリッツ
 
何かで渋滞に巻き込まれるといけないから昼に出発。
そんな心配も無く1時間ちょいで到着。
途中激しいスコールのような雨に遭遇。
この日は雨雲が雨を降らせながらあちこち周り歩いていたよう。
そんな中、1曲目が『スコール』だなんて、演出だって言いそう(笑)
最初のMCで「空調切れ」って言い出した時は慌てたけど、スタッフさんは本気にしなくて助かった。
どうやら2階はホントに切ってたみたいだけど(汗)
この日は兄貴のバースデー。
いつもスタッフさんがちゃんとケーキを用意してくれている。
が、いつもそれをどうするかというと、「食いたい?」とか言って一つか見ケーキを手にとると、
それを投げてよこすんだな〜。
私はいつも中央の3〜4列目辺りにいて、投げるのは大抵下手側、上手側だから害はないんだけど、
今回は近くにいたやつが欲しいなんて言うから中央にも飛んできて、
めっちゃ危なかったぜ。
「いらない!!」って何度も叫んじゃったし(笑)
そんな事もありつつ、とにかく熱〜い夜だった。
超久し振りって曲もあったし、ホント楽しかった。
初のアコースティック演奏も心の奥底まで染みた。
今までで一番汗かいたかな?
タオルもTシャツも脱水前状態。
ズボンも膝までびっちょり。
もちろん着替えはばっちり持って行ったから問題ないけどね。
さぁ、明日はロフト。
新宿炎上間違いなし!!
 
auther:とんがらし, music, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
暑っ!
 
2ヶ月ぶりに兄貴に会うため車で千葉へ。
お昼食べて出発したからしばらくすると眠くなっちゃって大変(笑)
車中熱唱でなんとか2時間半かけて、開場10分前に無事到着。
お客は99%兄貴のファンだったみたい。
だから5バンド出演のイベントだったけど、いつもの兄貴のライブと変わらない感じだった。
とはいえ、ワンマンより大分短い時間、約30分だけということで、ファンもメンバーも一気にテンション上げて弾けてたから凄かった。
もう、熱気がむんむん。
私的にはやっと夏が始まったと言える一夜だった。
次のライブは兄貴のバースデー。
今夜の熱を冷まさぬよう胸にともしたまま気合い入れて行こう!
 
auther:とんがらし, music, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
やったぁ!
 
JのロフトのチケットGet!
めっちゃ嬉しい!
うふふっ、体力作り始めなきゃ。
サッカー終わったら、早寝早起き体調管理もしっかりね。
あとはゴオさん復活したらいうことなし!なんだけどな〜。
ゴオさん早くカムバーック!
 
auther:とんがらし, music, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
ありがとう
 
雨なんてこれっぽっちも疑わなかったのに‥‥家を出る20分前、突然の豪雨。
「ありえね〜‥‥」
でも、開演直前、雨は過ぎ去り夕日がビルの窓に反射していた。
「やっぱりすげ〜!」
と感心していたが、兄貴はそれを『演出』だと言い切った(笑)

ライブ中、何度も何度も言った言葉『ありがとう』
私も何度も心の中で『ありがとう』と唱えた。

次は夏だね!
それまで、今日のこの熱く優しい熱を胸に宿し続けよう。
壊れないように‥‥
 
auther:とんがらし, music, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/2PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.